1. HOME
  2. 特集
  3. a/r/t/s Lab インプロ公演「うたかた Night〜vol.1〜」出演者募集!

SPECIAL

特集

a/r/t/s Lab インプロ公演「うたかた Night〜vol.1〜」出演者募集!

 





 

インプロのワークショップを定期的に開き活動をしているa/r/t/s Labから出演者の募集です!

初心者大歓迎だそうなので、これを機に舞台に立ってみたい方はぜひ応募してみてください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【公演の概要】
a/r/t/s Lab企画「うたかた Night〜vol.1〜」

《公演日時》
2019年5月4日(土)、5日(日)。両日夜18時〜(仮)

《場所》
前橋駅周辺

《公演内容》
シアターゲームを即興で行い、ショーとしてまとめあげたものをお客さんに見てもらいます。

《公演に向けたワークショップ実施日》
◯全10回程度のワークショップを実施予定
[12月〜4月]
原則、毎月第二土曜日と第四土曜日の18時〜21時まで。場所は前橋元気プラザ21。

また本番の直前に、1日ワークショップを行います。詳しい日時は参加者と相談の上決定します。

【出演者の募集要項】
・本番までに、a/r/t/s Labの実施するインプロワークショップを月1回は参加できる方。

出演希望の方や何かご不明な点がある方は、「お問い合わせ」よりご連絡下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



a/r/t/s Lab とは?

郡司厚太が2018年8月に設立。

「a/r/t/s」とは、「artists/researchers/teachers」を略した言葉です。
a/r/t/s Labという名称には、芸術を広い意味で「実践する/探求する/教え学び合う」すべての人のための実験室でありたいという願いが込められています。
そこでa/r/t/s Labでは、インプロを軸として演劇ワークショップを開催したり、公演を企画したり、読書会を行ったりすることで、多くの人がそれぞれの距離感で演劇を楽しみ、演劇を通して自分の「当たり前の世界」をほんのちょっと揺さぶってみることを目的として活動を行います。
「細々とでも長く活動を」をモットーに、ゆるーくかつ深く芸術(演劇)を探求していきたいと思います。

インプロとは?

インプロとは即興演劇のことです。ストーリー、設定、登場人物などはあらかじめ決まっていません。プレイヤーがお互いに働きかけ、アイディアを共有し受け入れ合いながら、即興でシーンを作っていきます。
インプロは、20世紀半ばにイギリスとアメリカにおいて誕生し、今日に至るまで発展してきました。
いまでは、インプロは俳優訓練の一つとして劇団のカリキュラムに位置付けられたり、インプロそれ自体を目的としてショーが行われたりしています。さらには、教育現場や企業研修、街づくりの現場などにおいて、創造性やコミュニケーション力、チーム・ビルディングを育むための手段として活用されたりしています。

ワークショップの内容やa/r/t/s Labの活動内容などは

9月のインプロワークショップやりました

こちらからご確認ください!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で