1. HOME
  2. イベント
  3. a/r/t/s Lab アーツラボ
  4. オンライン読書会 『インプロー自由自在な行動表現』

オンライン読書会 『インプロー自由自在な行動表現』

オンライン読書会 『インプロー自由自在な行動表現』
a/r/t/s Lab アーツラボ




内容

オンライン読書会 『インプロー自由自在な行動表現』
a/r/t/s Lab アーツラボ

今回は、インプロの創始者の一人であるキース・ジョンストンの本を読みます。インプロが誕生した経緯や、戯曲のある演劇とインプロのつながりが分かる本です。
また、インプロの思想やエッセンスにもふれることができます。

【読む本】
キース・ジョンストン(三輪えり花(訳))
『インプロー自由自在な行動表現』而立書房,2012年
https://www.amazon.co.jp/dp/4880593613/ref=cm_sw_r_tw_apa_gS7LBbJ5AZGK4

【日時】
5月2日(土)13時〜17時頃まで。

【場所(参加方法)】
Zoomを用いてオンラインで行います。
そのため参加を希望される場合は、事前に「お問い合わせ」やTwitterから必ずご連絡ださい。
参加希望者には、参加方法の詳細を追ってご連絡いたします。

【参加費】
無料

【参加条件】

基本的には、本を手に入れて読んできてください。そして本を読んだ感想を、以下の観点でまとめたレジュメをご用意ください。

①分かったこと(印象に残った文章の書き抜きでも可)
②分からなかったこと、疑問なこと
③いままで自分がやってきた演劇(芸術)活動とインプロのつながりについて考えたこと
④自分の生活(仕事)とインプロのつながりについて考えたこと
⑤もっと知りたいこと、考えたいこと、やってみたい(試してみたい)こと

当日は集まったメンバーで、それぞれの感想をもとに本について議論します。

見学のみの参加も大歓迎です。
たくさんのご参加をお待ちしています。よろしくお願いします。




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

| a/r/t/s Lab アーツラボ

今後のイベントはございません。