1. HOME
  2. 特集
  3. 【#観劇宣言】 SNS企画を始めます

SPECIAL

特集

【#観劇宣言】 SNS企画を始めます

一人で観劇するのちょっと勇気がいるなぁ…

舞台を見に行きたいけど一人だと行きにくいなぁ…

先日友人から上記のような話を聞いて一つ企画を思い付きました。

このサイトを運営している鳴海は群馬県のアマチュア演劇をほとんど見ています。
なので、公演会場に行くと大体、私がいます。

それと同じように、群馬の演劇を見まくっている人が公演会場に居ます。

ということでこの企画!

私は一人で公演会場に行っても知り合いが数人いて、舞台が始まるまでその人たちとしゃべったりしています。

しかし、知っている人が客席にいない会場に行くと、開演までの時間が来るのをただ待っています。
それって、結構苦痛だったりするかもしれません。
それが嫌で舞台を見に行かない方がいてもおかしくはありません!

でも…
それってもったいないなぁ

せっかく興味を持った舞台に行かないのはもったいないです!

じゃあ、どうにかして知り合いを作ればいいんだ!と考えて企画をしました。

方法は簡単

私が観劇する数日前に、グンゲキのTwitterアカウント@gungekiでどの公演に行くかをこのハッシュタグでつぶやきます。
そうしたら、その公演には確実に私がいます。
あなたはTwitter上で何となく知り合いが見ていると安心感が得られるはず(個人差があります 笑)

もしかすると、あなたのフォロワーさんも知らない間に観劇しているかもしれません。
フォロワーが同じ舞台を見ていたら声をかけて公演後に感想を言い合うのもいいかもしれませんね。

なんとなーく知っている人が一緒に舞台を見ている事がわかるという企画です。
流行ったら面白いだろうなと勝手にやる企画なので、観劇したいけど一人で見に行くのは不安だなと思ったらこのハッシュタグを検索してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で