1. HOME
  2. ブログ
  3. たてび×えんびリーディングシアター『エレジー 父の夢は舞う』

たてび×えんびリーディングシアター『エレジー 父の夢は舞う』

公演情報

たてび×えんびリーディングシアター『エレジー 父の夢は舞う』

日時(開演時間): 2023年5月21日日曜13:00~

会場: 群馬県立館林美術館 講堂 (群馬県館林市日向町2003) ▷アクセス
料金:予約・当日 一般 3,000 円、U-22/学生 1,000円、困った割 無料
※ 未就学児入場不可

出演:
萩原朔美
鄭亜美
林健樹
川田夏実
大竹直

脚本:清水邦夫
演出:加藤真史


あらすじ

工業高校で生物の教師をしていた平吉もすでに停年になり、その弟の右太は映画のプロデューサーのようなものをしているらしいが、兄に借金がある。
ある日、右太は兄の家の修繕をしにやって来た。そこへ平吉の息子の嫁が訪ねて来る。
 平吉の息子、草平は最近肺炎で亡くなったばかりだが、この家を買うにあたり、頭金を平吉が出し、ローンは草平夫婦が払っていた。草平夫婦は最初は一緒に暮らそうとしたのだが、結局家を出てアパートで暮らしていた。それにも関わらず草平はローンを払い続けたが、草平が死んで嫁が払い続けるのもおかしな話だと、嫁の塩子がローンの督促状を届けに来たのだ。

求めあう人間の孤独な愛と憎しみ、父の心は今…。


スタッフ

特別協力:群馬県立館林美術館
美術:濱崎賢二(六尺堂・青年団) 
音楽音響:加藤真史
映像記録:岡安賢一(岡安映像デザイン)
舞台写真:宮本雅通
協力:
木冬社
新井理恵
レトル
青年団
六尺堂
ハイバイ
多摩美術大学演劇舞踊デザイン学科研究室
kunioshimizu.net
後援:
群馬県
群馬県教育委員会
群馬県教育文化事業団
企画制作:
演劇/微熱少年
加藤総合研究所
主催:演劇/微熱少年

チケット予約はこちら

peatix 演劇/微熱少年


最新情報はこちらから

演劇/微熱少年公式HP: https://engekibinetsu.stage.corich.jp/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

スポンサーリンク

Twitter でフォロー