1. HOME
  2. ブログ
  3. 祝・サイト開設一か月!!

祝・サイト開設一か月!!

祝・サイト開設1か月!

 

2018年7月5日(木)にこの「ぐんま演劇商店街」を開設してから1か月が経過いたしました!
群馬演劇人会議の中で群馬の演劇活動をまとめたwebサイトを作ろうという話題が出たのがだいたい半年前。
そこから準備を始めてようやくサイト開設にこじつけ、1か月となりました。

1か月の間で21つの公演概要をアップし、13の記事を投稿しました。

そして、サイト閲覧数が3,269回

という結果になりました。

ドタバタの中で始めたこの群馬演劇商店街ですが、
お陰様で無事に活動を続けております。

この1か月で行った活動をなんとなーくおさらいいたします。

 

1、インタビュー記事3本

1か月の間で高崎経済大学演劇研究会さんや群馬県立女子大学演激部さんや群馬大学演劇部テアトル・ヒューメさんにインタビューをさせていただき、記事を作成しました。

【高崎経済大学演劇研究会】公演後インタビュー!!前編

 

【群馬県立女子大学演激部】公演後インタビュー前編

 

【群馬大学演劇部テアトル・ヒューメ】公演後インタビュー 前編

 

学生さんたちの演劇にかける情熱を少しでも届けられたのかなー。なんて思います。
3つの大学にお邪魔してそれぞれアプローチの仕方は多少違えども、共通して「いい芝居を作るんだ」という情熱を肌で感じました。
宣伝文句として「ぐんまの演劇が熱い!」と言っていますが、少なくとも課題広告ではなかったのかなと確信しました。

 

2、折込チラシを作成しました。

そして、折込チラシを作りました。

 

 

 

 

 

 

折込チラシは演劇で一番主流の宣伝方法です。
演劇に関わるサイトを運営している上でやはり、折込における宣伝効果は多少なりともあるのではないかと考え作成をしました。
まだ、仮のチラシです。これからもうちょっときれいなチラシを作ろうとは思っています。
このチラシは主に境演劇祭に参加している公演で配布しております。
見かけたら、ぜひこのサイトにアクセスしてみてください。

 

 

今後の予定

今後の予定としては、明日18時に群大演劇部テアトル・ヒューメのインタビュー記事の後編が掲載されます。

その後の予定としてはインタビュー記事が一本決定しています。
その後については現在交渉中という感じではありますが、いろんな団体さんに声を掛けさせてもらっています。

また、鳴海が書く投稿記事とは異なる視点で記事を書いてもらう方との打ち合わせも進んでいます。
色んな企画を考えてくれているらしいので、こうご期待です!

 

 

そんなこんなで、たいした記事ではありませんが、祝1か月ということで記事を書きました。
拙い文章でほんと申し訳ありません・・・。

でも、このサイトが1年・5年・10年続くように頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

鳴海

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

スポンサーリンク

Twitter でフォロー