1. HOME
  2. ブログ
  3. 【映画情報】坂川使音くん出演映画「宝物の抱きかた」吉祥寺ココマルシアターにて上演決定!!

【映画情報】坂川使音くん出演映画「宝物の抱きかた」吉祥寺ココマルシアターにて上演決定!!

前橋市在住の子役、坂川使音くん出演の映画【宝物の抱きかた】が吉祥寺ココマルシアターにて上映されることになりました!

映画「宝物の抱きかた」

監督:榎本桜
出演:榎本桜/長山浩巳/坂川使音/結城さなえ
2017年/日本/1時間24分

32回高崎映画祭HPより引用

あらすじ

「今日からここに住むから。あいつと。」
10年ぶりに弟が帰ってきた。小さな子供を連れて。
実家の家業を1人で継いでいる兄。自由に暮らした弟。2人には両親が居ない。

兄には両親の記憶がある。「覚えてるだろ?」
ちゃんとしなきゃダメなんだ。一生懸命やらなきゃダメなんだ。
弟には父親の記憶だけ。「さぁ記憶にないな。」
好きな事をできない大人になる事から逃げてきた。

時に、傷付き、時に受け入れられずに生きてきた。
突然訪れた子供との出会いは兄弟の摩擦を少しずつほぐしていく。

自分の『宝物』を知らない大人が不器用ながらに愛を伝えていく。
僕らは一体何が出来るのだろうか。
金木犀の咲く時期に『素直』になる事への一歩を踏み出す。そんな小さな家族の物語。

映画「宝物の抱きかた」HP

坂川使音 (さかがわしおん)

NEWSエンターテイメント所属
生年月日 2010年3月12日
出身地 群馬県前橋市
群馬県前橋市生まれ。快活な性格を生かして、3歳より芸能活動を開始。
ドラマ、CM、、モデルとして活躍、近年ではミュージカルのロングランも経験した。趣味は読書、レゴブロック。
本編とは打って変わっての快活な男の子。おしゃべりが行き過ぎることも玉に瑕(笑)。動物が大好きでいつか大きな犬を飼うのが夢。

映画「宝物の抱きかた」HP
高崎映画祭での上映後
中央が使音くん

東京で活動する【劇団チキンハート】に所属する榎本監督が初めてメガホンを取った本作は、今年の春に開催された32回高崎映画祭で【監督たちの現在 ー進取果敢な人々ー】を受賞し、多くの感動を生みました。その作品が飯田トキワ劇場、高崎映画祭で上映され、この度、満を持して東京に進出!

私も高崎映画祭でこの映画を見たのですが…、ものすごく感動しました。(語彙力が…)

この映画は兄弟の関係性がとても良く描かれています。

セリフだけではなく、所作の一つ一つから兄への想いであったり、弟への想いが表現されていて、この役者さんたちは本物の兄弟なのではないかと錯覚するほど、二人の関係性が濃密に描かれています。

それもそのはず、撮影が始まるだいぶ前から兄弟の関係性を作るために、兄役の長山さんと弟役の榎本さんは2人で共同生活をしていたそうです。

私は4人兄弟の長男なので、主に兄の直也に感情移入しながら映画を見ていました。上映中、自分の兄弟の事を考えてしまい、色々重なる部分があり、人前であるのにも関わらず、号泣をしてしまいました。

感動のあまり、普段はほとんど買わない映画のパンフレットを即買いし、サインをお願いしに行きました。

この作品で坂川使音くんは、透に連れられ、心を閉ざした子ども、ゆうきの役をしています。

会うと私の膨らんだお腹を叩きに来たり、一緒に戦いごっこをする活発な使音くんからは想像出来なかったのですが、実際映画を見ると、繊細な心境のゆうきを見事演じ切っています。

撮影当時5歳だった使音くんのあどけない表情に心と視線を奪われる人も多いはず!

そんな、映画「宝物の抱きかた」がもう一度吉祥寺で見られます!

…何となんと、今回の上映は予約で満席になった場合、上映が延長されるそうです!毎回、出演者による登壇も予定されていますので、高崎映画祭の上映で見られなかった方もこの記事でこの映画を知った方も、是非、一度映画館へ足を運んでみてください!

映画「宝物の抱きかた」上映スケジュール

【場所】
吉祥寺ココマルシアター(東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-15)

【タイムスケジュール】
※前の作品の上映時間により上映開始がずれる場合がございます。
9月22日(土)〜28日(金)
20:00〜21:00上映開始予定
※全日程、上映後登壇あり。

【チケット代】
前売り 1500円
当日 1800円
※前売券をお持ちでない方も予約フォームにて予約で前売り料金でご案内いたします。

【ご予約方法】
ご予約はこちら(劇場予約サイト【corich(コリッチ)】へ)

前売り券とコリッチでのお席のご予約について

今作品は劇場予約サイト【corich(コリッチ)】にて空席確認とお席のご予約(全席自由)をしていただけます。

【前売り券なし+コリッチご予約済のお客様】当日受付にてお名前をお伝えしてもらい、劇場にて清算(前売り料金)となります。
【前売り券あり+コリッチご予約済のお客様】当日受付にてお名前をお伝えしてもらい、入場券と引き換え致します。
【前売り券あり+コリッチ未予約のお客様】は当日のお席の空き状況により先着順となります。当日満席でお入りいただけない場合もございますこと、予めご了承ください。


☆上映の5分前になりますと【コリッチにてご予約】を頂いていても、当日お並びのお客様を優先させて致します。ご了承下さい。
もし遅れる場合は、予めこちらまでご連絡下さい。宜しくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

スポンサーリンク

Twitter でフォロー